札幌の不妊治療院に行ってきました

こんにちは、札幌のゆっこです。

先日、ついに不妊検査に行ってきました。札幌にある不妊治療できる病院を探していたら、このサイト札幌で不妊治療をしたい人に送る不妊治療院情報に載っている美加レディースクリニックに行ってきました。

この不妊治療院の院長は女性で、北海道で唯一の、女医による高度生殖医療クリニックだそうです。不妊治療という内容ですので、やはり女性というのは安心できます。早速行ってみると想像以上に大きくて清潔感のある病院でした。

先生と色々お話したのですが、その中で気になったのが、不妊症の治療についてです。不妊検査によって明らかになった原因に応じた治療を行います。また、原因がわからない場合には、その状況、年齢などから検討して治療をスタートします。

不妊治療の方法は4つあるそうです。タイミング療法、人工授精、体外受精、凍結胚融解胚移植です。この不妊治療院では、一般不妊治療により、初診後4か月以内に50%の方が妊娠、6か月以内に65%、1年以内に80%が妊娠しているそうです。

まずは、タイミング療法というより妊娠しやすいタイミングで性生活ができるよう排卵日を診断する方法からやっていくことになると思いますが、来年中には妊娠できたら嬉しいです。